三井住友銀行の貸金庫を借りるには

三井住友銀行の貸金庫を借りるにはどうすればいいのかご存知でしょうか?

ます口座を持っている事が大前提となります。

近くの三井住友銀行の支店に口座を持っているかもしくは開設する必要があり、必要なモノは本人確認書類と通帳と印鑑となりますよ。

三井住友銀行の貸金庫は他の大手都市銀行に比べて利用料金が安い事が特徴としてあげられます。



一番小さなサイズの7000立法未満(高さ5.9cm 間口26.0cm 奥行45.0cm)分かりやすく言うとB4サイズの用紙より少し大きめの貸金庫が半年で8100円、1年間の利用で1万6200円で借りる事が出来ます。

利用料金の支払いは半年ごとなので必要ないと分かれば8100円の支払いだけで解約もできるので気軽に借りて見てはいかがでしょうか。

貸し金庫を利用できる時間は各店舗によって異なりますが、基本は9時~15時の営業時間内。

smbc貸し金庫

借りるにはその貸し金庫のある店舗に行き、面談審査があります。

預金額等が審査対象にはなりませんが、何を入れるのつもりなのかなどの使用用途は聞かれますよ。

店舗によっては貸し金庫のサイズは1種類しかないので前もって確認しましょう。僕の家の一番近くの大和王寺支店は7000~10000立法サイズの半年で1万800円の半自動タイプの貸金庫しかありませんでした。

借りに行く前に貸し金庫の空きがあるか、希望のサイズはあるか、と電話確認した方が手間が省けます。


 

2件のコメント

  • 山崎伸一

    大阪市福島区の西野田支店では金庫の空きがあるか、希望のサイズはあるかなどは電話では教えることはできないと言われました。支店によって対応が違うのでしょうか。

    • 3piece

      貸金庫の裁量は支店単位の為、対応が違う場合があるんですよね。統一してほしいですよねー。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/keygoods1.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/keygoods1.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c4062993/public_html/keygoods1.info/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35

3piece へ返信する コメントをキャンセル